--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.03.16 EZ-006

moruga10up.jpg
moruga12up.jpg
EZ-006、この番号はRX78と同じくらい重要な意味をもつ。
ゾイドはこいつで始まりこいつで終わらねば、それだけに気合いが入ります。
俺のモナリザ!

形というよりコンセプトをリファイン。
地中を突撃するゾイドというコンセプトにして、それを意識して形を再構築。
武器は一切なし、地中から接近して鋭い爪と酸で敵を攻撃します。
特に車輪だったところは目玉なので、ここに絵的に映える大胆なギミックを隠すことにしました。

あとはメカ、機械生命体というものを想像するに甲殻類に近いと思い、そのあたりの資料を参考、既存の機械の要素を入れておかないとメカって気づいてくれないので24とセンチネルも参考。

カッコいいのが描けないとなんでこんなつらい苦行をしているのか分からないけど、デザインの方向性が見えてきた時の爽快感は良いものです。
なんとなく形になった気がして舞い上がった状態で文章書いてますが、後で冷静にみたらすごくかっこ悪く見えるのかな・・・
まだまだ途中ですがうまく賛否両論が巻き起こりそうなものに仕上がってくれればと思っています。

この記事へのトラックバックURL
http://moruga.blog39.fc2.com/tb.php/31-e6f29a1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。