--.--.-- スポンサーサイト



2008.09.01 ■2008/09/01(MON)-定時報告

0901.jpg
鉛筆とベタで描きました。
完全にアナログで描くのは久しいです。
芯は固めのB芯に変更して粒子を細かくし、ベタを水で溶いて仕上げました。
色と風合いは目指すものに大分近づいたような気がします。
筆は表情豊かで正直。塗りは魔術的なほど楽しい。

ここまで仕上げられればデジタル上での修正も少なくてすむ。
ぼかしが下手なので練習しないとな。

0830a.jpg
仕上げるまでに結構苦労してたりしますw
試せば試すほど古典的な漫画技法にたどり着くので困ったもんだ。

追伸:台風「グスタフ」・・・超強そうw

この記事へのトラックバックURL
http://moruga.blog39.fc2.com/tb.php/13-8413334f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
