

ゾイド進捗

up宇宙海兵隊少佐c
upランドバリーc

悪戦苦闘中。
マジで進行形w苦しい!
第一項目、決定稿とは言えないなぁ…もっと煮詰めないと…
時間ないのにぃ…

やっぱ男性っていろんな顔があるので楽しい。
最近、
「萌絵」と「背景、男、メカ絵」でジレンマに陥ってます。

描き甲斐で言うと圧倒的に後者、音楽でいうと楽器。
弾けるようになるには一定の基礎が必要です。
でも苦労の割に地味。認めてもらうには苦労する。

萌絵は音楽でいうとボーカルだと思うんです。
花だしきらびやか。

どちらも魅力的です。
その狭間を見つける為に今回水彩を使ってみました。
まだ回答は見つかりません。

真紅ドクトリン進捗

04up.jpg
05up.jpg
クジラ。
何クジラだろう…適当に描いたので良く分かりません。
光彩の雰囲気出すのが難しい。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

ドクトリンスタート

02up.jpg
まだ結末決めてないけど新刊描き始めました。テーマは冷戦。知能戦が主体なので話が難しいです。ますます売れなさそうだけどクォリティーはどんどん上げてゆくのでいまさらローゼンとか言わずついてきてくれると嬉しいです。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

自分は18斤じゃないと思ってます。

01up.jpg
まきまきおつかれさまでした。
絵はまきまきで配ったフライヤー。
時間がなくて字が無い上にコピー用紙になってしまい申し訳なかったです。

女性の絵柄を凝視しながら描きました。
色彩感覚がとても優れていていつも参考にしています。
男女の能力差で片付けられることの多いこの差は、まさに くたばれ☆神様、
腹立たしい所業です。

星を加筆しました。



以下GW総日記
オトウフさんのローゼン最強同人を知らなかった俺はモグリどころかブラジルに突き抜けるほどのモグラ。

5/4まきますかまきませんか9
 おつりは忘れるわ、フライヤーは完成せずカラーコピーになるわ、ひどい準備不足でした。
 おさかなさんのコピー本はエロイなぁ、これで仕上げちゃったら僕買い取りますよ。
 帰りはとしさんの業界講座を受ける、と
5/5コミティア
 気になる絵柄の人がいたので熱烈アピールしたり、
 本物の原文さんを見てはしゃぎまくって サインもらったり、
 コミケではありえない自分がいました。
 文句たれまくってたイベントでしたがなんだかんだで自分にあってるのかも。
 編集スペースは絶対挑戦したい!です。
5/6香月ノ宴
 不安になる規模。なんか描いた方が得だよね。


沢山の人と知り合いになり、 累計15時間くらいしゃべくっていたような気がする。
としさんの話やコミティアの出張編集のスペースを見て同人業界と商業の間に荒涼と横たわるグレーゾーンがなんとなく見えたような気がしました。

なんでもいいから目標に近い仕事した方が目標に近づく気がしてきました。
つまり女の子を量産するという戦術もとったほうがいいのかな、ということです。
僕の場合多分それが今一番効果的かもしれません。

GWは全く絵が描けなかった。
今日はがんばろう。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

プロフィール

Mrouga

Author:Mrouga
◆同人誌情報
 ZOIDsERA3-1委託中
 (とらのあな
◆Mail
 moruga9●hotmail.com

最近の記事
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
