スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EZ-006

moruga10up.jpg
moruga12up.jpg
EZ-006、この番号はRX78と同じくらい重要な意味をもつ。
ゾイドはこいつで始まりこいつで終わらねば、それだけに気合いが入ります。
俺のモナリザ!

形というよりコンセプトをリファイン。
地中を突撃するゾイドというコンセプトにして、それを意識して形を再構築。
武器は一切なし、地中から接近して鋭い爪と酸で敵を攻撃します。
特に車輪だったところは目玉なので、ここに絵的に映える大胆なギミックを隠すことにしました。

あとはメカ、機械生命体というものを想像するに甲殻類に近いと思い、そのあたりの資料を参考、既存の機械の要素を入れておかないとメカって気づいてくれないので24とセンチネルも参考。

カッコいいのが描けないとなんでこんなつらい苦行をしているのか分からないけど、デザインの方向性が見えてきた時の爽快感は良いものです。
なんとなく形になった気がして舞い上がった状態で文章書いてますが、後で冷静にみたらすごくかっこ悪く見えるのかな・・・
まだまだ途中ですがうまく賛否両論が巻き起こりそうなものに仕上がってくれればと思っています。
スポンサーサイト

近況報告

moruga08c.jpg
ZAC2034、ゼネバス首都まで15Km。強い磁気嵐に阻まれ共和国軍の前進はストップした。
ガイロスからの援助を受けたゼネバスは息を吹き返し、新兵器ゾイドの投入で起死回生を図る。
共和国は撤退を決意。反応弾による焦土作戦を承認した。
「殺虫剤(レーザー堡塁)は何やってる!!、ここはもう限界だ!」
「そこらじゅう芋虫だらけだ。包囲されちまうぞ!」
「最後の機甲部隊が撤退を開始した。俺たちも回収地点に向かうぞ!全員走れ!!」

ゾイド元年イメージボード。ムズいなぁ…
登場キャラクターのデザインをもっと詰めないとこれ以上描き込めない…。
プロフィール

Mrouga

Author:Mrouga
◆同人誌情報
 ZOIDsERA3-1委託中
 (とらのあな
◆Mail
 moruga9●hotmail.com

最近の記事
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。