--.--.-- スポンサーサイト



2008.11.24 制作日記

1124.jpg
久々にプレデター見た、やっぱかっけぇなぁ
全てにおいて完璧すぎるキャラクターだ。
プレデター、T800、エイリアン…うーん、デリシャスッ!!

休日なのでどんどん描いてます。
といっても全然進まん…やっぱり女の子の絵は苦手や。
あと二枚くらい描きたいんだけどなぁ
そろそろ精神力が落ちてきた…いったん頭冷そう…
それにケーキ食いたい。
今日は…家でよう…

Posted at 03:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |

2008.11.22 制作日記

1122a.jpg
1122b.jpg
下僕1号
銀さまは犬がお気に召した様子、神父の家で見つけたその生き物はこの世で最も忠誠心にあふれ素直かもしれない。言葉は通じないが信頼できる存在だ。「あっち!あっちだってば!」In Moscow

神父と言いながらバックの家はカントリーハウスだろーが!!!
相変わらず適当な考証しながら描くからこうなるんだ。
描きこむ余地はかなり残っていますが、ここらで次の絵に移行。

今回の絵は絵画的な実験は行わず、単に可愛い銀さまの絵を増やしてゆこうということで描きました。
ただキャラクターのアップの絵が非常に多い世の中、自分はその構図がいつも窮屈に見える。
そのキャラクターのたつその世界観を演出することでもっとかわいく見えるんじゃないかっていつも思うんです。
それは細田守作品やCCさくらを見て思うことなんですが…

とはいうものの背景を描くということと、女の子を際立たせるという行為の両立は難しく、結局半端な絵になってしまいました。
トリムでキャラをアップにすれば犬と銀さまが壁のようになって奥行死ぬし。
とりあえず、赤と緑と白って綺麗!憧れるコントラストや!

Posted at 23:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

2008.11.17 2008/11/17(MON)-まきまき準備

まきまきお疲れ様でした。
最近Alone Againを何度も聞いて涙ちょちょ切れのMORUGAです。
「また一人だ。自然にね」
うわー、すげー良い歌詞!!!!
結婚式に花嫁が来ないとか最悪だw
さておき、

今回は描きかけのフライヤーも完成せず、何も準備できなくて申し訳ありあませんでした。
一次会楽しかったです。
今回はいつもと違った面子とお話できてよかったです。
としさんとちゃんとお話できたのは収穫でした。
あとは宮さんて方とお話ししてやっぱ女性の感覚というのはスゴいと思ったことでしょうか、ネームも素晴らしい。
ゴッホが日本人の感性を欲したように自分もああいう装飾表現ができるようになりたいです。なに食えば良いんだ。ベル薔薇かな?
フランス革命?大好きです!
さっぱり動いてなかったから半径2m圏内でしか話しませんでしたけどね。
これ読んでるかどうか知りませんけど色々失礼なこといって申し訳ありませんでした。


1117b.jpg

1117a.jpg
今回出展できなかった描きかけのフライヤーは現在こんな感じです。
引き続き作業日報でもつけます。

「真紅ドクトリン」もtxt進めてます。今回もヒラサカ虐めは続くっ

Posted at 01:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

2008.11.05 2008/11/6(WED)-まきまき準備

z09.jpg
友人に頼んで作ってもらった惑星Ziの世界地図。これを素体に作りこむ予定。
まってろGoogle Map!!

z08.jpg
現在ゾイドのエイリアンライオンをデザイン中。
全然正解が見つからないしライオンの面描きあきた。
一見凶悪なエイリアンなんだけど感情や威風堂々な感じがほしい。
答えは神のみぞ知る、ですな。

ゾイドはアイデア溜めまくってます。
今回はほんの一部を掲載。
z07.jpg
z06.jpg
z05.jpg
z04.jpg
z03.jpg
z02.jpg
z01.jpg

さて、もうすぐまきまきなのでフライヤー作りますか。
もう予定した納期過ぎたけど。
ゾイドは我慢・・・っ

1105b.jpg
1105a.jpg
ぐちゃぐちゃのアイデア帳ひっくり返して使えそうなサムネを引用。
4c/1cでカラー面はボンテージシルバー(仮)。
可愛いのと少しエロいののセットです。
少しってのは周囲の反応を考えて当たり障りのない程度にしたってことです。
ちゃんと絵になるかなぁ
30pくらいになったら本かな。

裏は計画中の「真紅ドクトリン」てのを文章で載せようかと考えてます。
こっちも話ができたら漫画描きたいな。

サイズはB5のつもりですが思い切ってB4にしてポスターっぽくしたら存在感あって良いのかな。

Posted at 20:43 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
