

■2008/09/21(SUN)-表紙-完成

0921.jpg

度派手になっちまったけど壁と一体化した小林○子ではありませんよ。
もう入稿したからどうにもなりませんが、俺はまたなんという絵を・・・。

文字の箔押し以外にも上下の模様をグロス加工しようと思いましたが高くつくのと間に合わないので断念、やりたかったなぁ。
上半身とのバランスが悪いということで下半身ぼかしました。

結果はほとんど見えてますが・・・売れると良いなぁ・・・
本文急いで加工中・・・仕事が詰まってきた。マルスのご加護を!!

■2008/09/12(FRI)-水銀燈のありがたい絵

0911b.jpg
0911d.jpg
0911c.jpg
なんか「ありがたい絵」みたいになりました。
サムネでみると微妙だなぁ、今の自分の限界を感じます。

パッと見でほとんどの方が評価を決めてしまうことを考えるとサムネが微妙だと致命的かもしれません。
ディテールが商品の本質だとは思いますが、見てくれなければ価値が大きく下がることを考えると、配色と構図が今後の課題でしょう。

これから構成と装飾作業に移行。
アア、もっと睨んでぇ~!

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

■2008/09/07(SUN)-定時報告

0907.jpg
燃えろ燃えろ~

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

■2008/09/01(MON)-定時報告

0901.jpg
鉛筆とベタで描きました。
完全にアナログで描くのは久しいです。
芯は固めのB芯に変更して粒子を細かくし、ベタを水で溶いて仕上げました。
色と風合いは目指すものに大分近づいたような気がします。
筆は表情豊かで正直。塗りは魔術的なほど楽しい。

ここまで仕上げられればデジタル上での修正も少なくてすむ。
ぼかしが下手なので練習しないとな。

0830a.jpg
仕上げるまでに結構苦労してたりしますw
試せば試すほど古典的な漫画技法にたどり着くので困ったもんだ。

追伸:台風「グスタフ」・・・超強そうw

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

プロフィール

Mrouga

Author:Mrouga
◆同人誌情報
 ZOIDsERA3-1委託中
 (とらのあな
◆Mail
 moruga9●hotmail.com

最近の記事
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
