

■2008/08/25(MON)-定時報告

0825.jpg
↑表紙一部
なかなか可愛くならないなぁ~
すでに顔面と6時間も格闘、顔面だけにこんなに時間かけたのは初めてです。
もっとかかりそうです・・・

人形らしい鼻と唇の立体感、そしてキツイ眼光という禍々しさと水銀燈の可愛さを両立したいのですが中々うまくゆかない。
鼻と唇描かなきゃ解決するんだろうけど常に新しいことしなきゃ描く意味が無いからね。
長時間見たせいで客観視出来なくなってます。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

■2008/08/20(WED)-定時報告

遅くなりましたがコミケお疲れ様でした!
わが党に来てくださった方ありがとう!
そして新刊待ってた方すまねぇ!
また色々な話を聞けて有意義でした。
次の参加イベントはサンクリ41になります。

今度こそ・・・間に合え!
スターリングラードでは失敗したがツィタデレではやっちゃる!
心はいつもどおり「死守せよ!」の声が・・・
死亡フラグ立ってるぜ、ちょび髭の絵描きオヤジ!
スケジュールはマジでツィタデレ・・・あんま期待しないで・・・
軍事ネタはさておき、

もっとまめにwebを更新しろというお叱りを受けてしまいましたw
また表紙の製作日記でも付けますかね。

さて、軍神水銀燈の下巻ですが前回の表紙懲りすぎてそれ以上のものが出せるか悩んでますw

0820a.jpg
▲今回のテーマは「石」「金」「裸の王様」ってところでしょうか。
サムネは前に用意したものがありましたが荘厳さに欠けるので書き直すことにしました。いくつか描いてどれにしようか検討。露骨に裸描くと芸術性がなくなるからなぁ。

それと今回ネックになるのは頭の大きさでしょうか、前回全身を描くために頭が小さくなってしまいましたが、目立つ為にはある程度大きさが必要です。
荘厳さと可愛さ、如何に両立するかが問題ですね。
0820c.jpg
▲裏表紙。大砲も入れたかったんだけどはいんねーなこりゃ。
ちなみに鉛筆画の精度をなんとか改善しようと思い、今回は0.3のB芯、紙も上質紙に変更しました。

いっぱいしゃべりましたが今日はこんなところです。


■2008/08/02(SAT)-定時報告(フライヤーほぼ完成)

0802a.jpg
▲居眠り
「前の契約者(処刑係)は精神を破壊され自殺した。その後彼の遺品は兄の神父に引き取られ、彼女はつかの間の安息を得る。」
安心しきってます。 色設計で失敗。背景木造にするんじゃなかった。
0802b.jpg
▲ソロモンの呪縛
物理的な拘束と呪縛でがんじがらめ。
小悪魔を手なずけたければまず自由を奪え。
言うこと聞かない人形風情はこうしてやる!


自分の絵に欲情…
苛めてもカッコつけてもまったりしてても様になる恐ろしい娘ですな本当。

PIXIVでもう少し大きいの見れます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=56688

やったデイリーランク6位!ありがとうございます!
ちょっと嬉しい。
ゾイドは入んなかったかぁ~

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

プロフィール

Mrouga

Author:Mrouga
◆同人誌情報
 ZOIDsERA3-1委託中
 (とらのあな
◆Mail
 moruga9●hotmail.com

最近の記事
Twitter

Twitter < > Reload

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
